テイワットの思い出/テイワットの思い出のアルバム

5.0

■モンド
オイラたちの旅の始まりはモンドだったな。
最初に出会った西風騎士のアンバーが囁きの森からモンド城まで案内してくれたんだ。
風に導かれて西風騎士団から風龍廃墟まで、いろんな場所を歩いたぜ。

大きな木の上にある望舒旅館を通って、帰離原の浅瀬を渡って、オイラたちは璃月港に着いた。
万民堂の料理人、香菱は璃月の友達だ。
すっごく仲良くなったよな!
どんだけ遠くに行ったって海灯祭の季節は絶対に璃月に戻って、万民堂の料理を食べて、みんなで楽しむんだ!

雷電の国――
稲妻は海の向こうにあるから、船で行くしかなかった。
船隊にいた万葉は稲妻出身で、オイラたちと同じようにテイワット中を旅してたよな。
稲妻の話で盛り上がったのがいい思い出だぜ!
鳴神大社のおみくじが信者たちに大人気だって聞いて、オイラたちもたまに運試しに引きに行ったな。

雨林と砂漠、スメールには二つの地形があった。
雨林の中心部にあるスメールシティに行く途中、レンジャーのコレイに助けてもらったな。
雨林を離れた後は果てしなく広がる砂漠に飛び込んだんだ。
キングデシェレトの霊廟はとっても壮大で今でもよく覚えてるぞ!

■フォンテーヌ
滝の上にある港を通って、ようやく水の国――
フォンテーヌに入ったんだよな。
魔術師の助手のリネットは、エピクレシス歌劇場ですっごいショーを披露して、オイラたちの友達になってくれた。
フォンテーヌ廷の街のロマンチックな海の香りは忘れられないぜ!

パイモンはまだ撮影に適した場所を思い付いていないようだ。
指定された他の場所で写真を撮ろう。

旅をすればするほど、世界が広くてきれいだってことに気付くんだ。
旅はまだまだ続いてる。
きっと、見たこともないたくさんの場所がオイラたちを待ってるぜ!