ゼロ・アワー召喚

3.7 修正(吹出)

◆フリーダ

モンド城のフリーダは話したいことがあるようだ…

…フリーダと会話する…

フリーダ…
うーん…
このカードも入れて…
あれ?
何枚か余ってる…
あっ、旅人!
ごめんなさい、デッキのことを考えてて、あなたがいるのに気付かなかったよ…
私は「召喚王グランプリ」の開催を手伝うよう、冒険者協会から依頼された冒険者なの。
担当しているのは…
えっと…
特殊なルールを採用したカード対戦でね!
私たちはこれを「ゼロ・アワー召喚」って名付けたんだ。

①結局は普通のカードゲームなんじゃ…
②「召喚王グランプリ」と同じっぽいね…

フリーダ
いえいえ、「ゼロ・アワー召喚」は民間で開催している大会なの。
特別なルールがあってね。
簡単に説明すると、参加者は事前に組んだデッキじゃなくて、こっちが用意した八つの不完全なデッキから三つ選んで、対戦に使うデッキを構築して参加するんだ。
この三つのデッキの中には、新しく追加されたばかりのカードもあるよ。
どう使うかは…
うん、あなたの腕次第だね。
あとは通常の対戦とルールは変わらないから安心して。
デッキを組むのにいいアイデアが思い浮かばない場合は、こっちで組んであげてもいいけど…
そのデッキが使えるかどうかは…
ふふっ、保証はできないかな。
とにかく、自分で選んでデッキを組むのをお勧めするよ。
だって、あなたはそのデッキを使って、他の人と対戦するんだから。
腕に自信があるなら、他の「召喚王グランプリ」開催エリアでも、引き続き「ゼロ・アワー召喚」に参加できるよ。
あっ、もちろん妙なプレッシャーとかは感じなくて大丈夫。
「ゼロ・アワー召喚」は参加するだけで、対戦の結果を問わずに素敵な報酬がもらえるから!
それじゃあ旅人、興味があったらぜひ参加してみてね。

《任務完了》